link

1

新拡張セットが出ます!

2020.10.23

『たった今考えたプロポーズの言葉を君に捧ぐよ。』の新拡張セットができました! その名も『空気クリア』!!

『ラバーズピンク』、『ストーカーブラック』の同時リリースから1年半、大変お待たせしました。 今回は、存在感のない雰囲気の単語カードを80枚追加することができます。 そして新カラーの初期カードと指輪カウンターが1人分入っているので、最大プレイ人数を1人増やすことができます。 指輪カウンターの色は透明でかつてない高級感! 『プロポーズ』の新たな世界観にご期待ください!!!

作品の詳細はこちら

2

秋キャンプ!!

2020.10.22

紅櫻アウトドアガーデンを貸し切ってグループ会社合同の観楓会でした。 紅葉ベストシーズンの中『モルック』や『デタンク』のアウトドアゲーム、夜は新作『どっちぼーい』をみんなでプレイ。 初対面同士でもかなり盛り上がったのでリリースに向けて自信を付けました。 ちょっと寒かったけどテントサウナ(!!)を設営してくれたので平気でした!

3

新作『どっちぼーい』発表!!

2020.10.16

ClaGla秋の新作3つのうち2つ目は『どっちぼーい』!!! 質問の答えが「YES」か「NO」かを予想する“賭けゲーム”です。 友達のことをよく知っていればもちろん的中率は上がるし、初対面同士ならすぐに友達になれてしまうパーティーゲームです!

このゲーム、テストプレイを何度もしていますが毎回本当に盛り上がるんです。 これはいいゲームだと自信を持って世に送り出します!

ゲームマーケット2020秋で先行発売予定です。 販売価格は検討中ですが、会場だけのイベント特別価格で提供予定なのでこの機会をお見逃しなく!!

ゲームの詳細はこちら

4

『なんだって授賞式』秋ゲムマでリリース!!

2020.10.09

やっとリリースできます! ボードゲームカフェ副店長のhide(ヒデ)さんのアイデアをClaGlaで形にしようと始まったのが2019年の春頃だったでしょうか。 その年の秋ゲムマを目指したものの間に合わず、2020年春ゲムマは中止になったためさらに改良を重ねてついに完成しました。

『なんだって授賞式』は、何かのゲームをした後に遊ぶという斬新なシステムです。 ゲームとゲームの間が授賞式になります。 これが果たしてゲームなのかと言われれば賛否両論あるかもしれません。 ですがゲーム会にいつもと違う楽しさが追加されることでしょう。 ClaGlaの新しい挑戦にご注目ください。

詳細はこちらから