レビュー一覧

あお

5 2022.12.12

7歳の従姉妹と遊んでも楽しい! 子供には難しいんじゃないかと思ったけど、意外と大人より上手い…。 負けてられないと大人がムキになり、見た目に反して盛り上がる。

5 2022.12.12

ペアの人に持ってる手札だけを使って言葉を当ててもらうために、言葉の組み合わせを考えるのがとっても楽しかったです!!! ペアの人に伝われ~~~と思いながら遊んで、伝わった時の興奮が最高でした!!!たのしかった!!

earth

5 2022.12.12

家族や友達、オープン会でも盛り上がるとても好きなゲームです! 手番でできることは4択のみと簡単で、チーム戦かつワードゲームなので経験者だけが圧勝することも少ないです。 最初はランダムな5文字で全く予想がつきませんが、徐々にパートナーが表現しようとしているワードが見えてきて面白いです!そして見事に伝わった瞬間の爽快感は格別です。。 回を重ねるごとに当てにくい5文字を考えられたり、自分が考えた言葉(次の出番の人)の邪魔まで気にかけられるようになるので、「チームを変えてもう一回!」となりやすいゲームです。 また、ゲームの目的とはズレますが、あまりの場に偶然生まれるへんてこな言葉を指摘しあうのも盛り上がりポイントの1つです…笑 パッケージのイラストの仕組みも面白いので注目してみてください!