Creative & Game
Life Adventures!!

『ワクワク』を創るのが ClaGla

ClaGla(クラグラ)は北海道札幌市にある小さな会社です。
センバノブユキ・daipoが中心として活動していた ボードゲームサークル「CRIMAGE(クリメージ)」を前身とし、2018年にボードゲーム「たった今考えたプロポーズの言葉を君に捧ぐよ。」の商業化を目的として創業しました。

おかげさまで「たった今考えたプロポーズの言葉を君に捧ぐよ。」はシリーズ累計20万部を突破し(2022年1月現在)、日本のボードゲーム史上に一石を投じるゲームになることができたと感じています。これはひとえに応援・ご協力してくれたみなさんのおかげです。心より感謝申し上げます。

ClaGlaは『ワクワク』をとても大切にしています。私たちが心からワクワクする創作を行うことによって、みなさんの心をワクワクさせることができると信じています。そのワクワクを北海道から日本全国、そして世界へと拡げていくことがClaGlaの仕事だと思っています。

そうしてみなさんに、ClaGlaのゲームを末長く愛していただけることが私たちの夢です。
これからもたくさんの『ワクワク』を生み出していきます。
どうぞ応援よろしくお願いいたします。

代表取締役 こだまじゅんじろう 

会社概要

会社名 株式会社クラグラ
英文社名 ClaGla Ltd.
代表取締役社長 児玉潤二郎(こだまじゅんじろう)
設立 2018年5月1日
所在地 〒062-0904
北海道札幌市豊平区豊平4条13丁目1-7
従業員数 6人
主な事業 ボードゲーム事業・謎解きゲーム事業・Sapporo Game Space(SGS) 事業・ウェブショップ事業
資本金 300万円
  • 事業紹介
  • メンバー紹介
  • クリエイターインタビュー